・blog

9月終わりの打ち上げウィークエンッ!

どどどどどーーーーっと、

まとめて打ち上げをするのが、

HandiHouse projectスタイルになりかけていますが、、、

 

今回も大盛り上がりの週末となりました!

 

まずは、要町のリノベーションと、池袋のお店の竣工を祝して、

4人で打ち上げ!!

blog_121019_01

 

オシャレ アジア料理屋に入り、

なぜか「タパス」という言葉にハマる4人!笑

 

そして、土曜日は池袋【1K – TOKYO SHARE DINING】の

オープニングパーティー!!

 

オシャレなお店に負けじと、

ハンディさんも、見栄を張ります!!

blog_121019_02

 

そんなパーティー前に、

中田、加藤の友人から紹介された、

熱く悩める青年との議論を交わし、、、

blog_121019_03

 

その後のパーティーでは、

楽しすぎて、ほとんど写真なし!!!

なので、すでに盛り上がったこちら!

blog_121019_04

お祝いのドンペリを、

1KプロデュースのTsukurubaさんスタッフのたもっちゃん誕生日祝いに

みんなで、かんぱーーーい!!

 

そんな楽しいパーティーでは、

まさかのこんなオシャレな写真もできました!

blog_121019_05

まるで、ジャケ写のよう。

やはり、僕らはバンドなのか….

 

最後はこのお店のオーナーの遠藤さんと。

これから頑張って下さい!

blog_121019_16

 

そして日曜日は、まさかの台風の中ですが、

絵音カフェのお疲れパーティー!

 

乾杯は、横田さんと坂田を引き合わせてくれた

SOL’S CAFE リエコさんの差し入れワインで!

blog_121019_07

 

横田さんへの差し入れは、お酢!

色んなフルーツの味で、

多忙な横田さんの疲労回復の助力になれば、うれしいです。

blog_121019_08

 

そして、食事はこんな感じで、

かわいい♪

blog_121019_09

 

デリシャス!

blog_121019_10

 

ふわっふわ!

blog_121019_11

 

こちらもデリシャス!

blog_121019_12

 

〆になんと、激うまグリーンカレー!

が、似合う顔の坂田!!笑

blog_121019_13

 

そして最後に

絶品フルーツのタルトです!

blog_121019_14

 

どの料理もホントにおいしくて、

ホントに嬉しい、おいしいの最高の時間でした!

blog_121019_15

 

さ、また、最高の打ち上げをするために、、、

ハンディメンバー、今日もがんばります!!!

工事終了です。

TOKYO SHARE DINING【1K】(http://one-k.jp/)

の工事、なんとか、無事終了致しました!

 

前々回のブログで報告をしていたお店です。

 

【SAKE library】という面白いシステムのあるお店。

ボトルキープが出来てさらにそのお酒を[おすそわけ]出来る。。

[好きなお酒を通じてつながっていく]。。。

すげえー。。。。

 

nice one!!

 

今回は以前報告の続き。

その後の(あまり隠せてはいないけど)

「目玉は何かって?」の続きの報告です。

 

実はこの[目玉]というのは、

上で言っている[ボトルキープの為の棚]のことなんです!

 

blog_121007_01

blog_121007_02

いつもお世話になっている材料屋さんの高橋さんの仕入れてくれた沢山の材料に、

 

H君と

blog_121007_03

 

ケンケンがオイルステインを塗りに塗っていく。

blog_121007_04

サンドペーパーを、塗る前と後で当てるので大変。。

よくやってくれた!

 

blog_121007_05

それを若大将が組んでいきます。ひゅ~。

 

そーすると

blog_121007_06

これが

 

blog_121007_07

こーなり

blog_121007_08

こーなっていきます。

 

↓ここっ!難しいところ!

blog_121007_09

 

棚板の断面もキレイに見せましょう。

blog_121007_10

 

やりすぎかな?

blog_121007_11

 

blog_121007_12

blog_121007_13

blog_121007_14

そんなこんなで[目玉]、ようやく完成!

 

blog_121007_0115

棚の一角にあるDJブースも出来て、

 

blog_121007_16

プロジェクター、

 

blog_121007_17

ミラーボールも設置完了。電気屋さんのふるやさん、あざっす!

 

さらにさらに、

 

blog_121007_18

ソファー席の間接照明の棚を造り、

 

blog_121007_19

ツクルバのノンタンことノンタンが樽を磨いて、

フロアー席のテーブルを並べれば、

 

blog_121007_20

blog_121007_22

blog_121007_21

完成!!

 

お店は雰囲気良く、FOODも美味!

 

働くスタッフのみんなも気持ち良い対応をしてくれるので、

みなさんっ、

ぜひぜひ足を運んで下さい!

 

でわ、以上池袋、

TOKYO SHARE DINING【1K】(http://one-k.jp/)

の報告終了です!

 

最後に、

A.P.Tの皆さん、

OPENおめでとうございます!

blog_121007_24

blog_121007_25

blog_121007_26

blog_121007_27

SHARE BAR 工事開始!!!

オハヨウ!のひとも

コンニチハ!!のひとも

コンバンハ!!!のひとも

オヤスミzzzのひとも

 

ひとまず、こんにちは!

 

ブログの冒頭で挨拶を書くと

なんて言うべきなのか、悩みますね….

 

それはさておき、

実は我々HandiHouse project、

以前、施工風景ダダ漏れ作戦をおこなった

渋谷co-ba libraryでタッグを組んだ

Tsukuruba.incさんと再びタッグを組みました!

 

そして、今回は池袋!

 

一体何ができるのかって?

なんとなんと、お店なんですね~

え、どんなお店かって??

 

実は実は~、SHARE DININGなんですよ!!!

ん、SHARE DININGってなんだですって?

うーん、詳しくはこちらでご確認ください(笑)

share bar 【 1K 】(http://one-k.jp/) 

 

さ、気を取り直して、

さっそく工事中の風景、ご紹介!

 

blog_120912_01

もとは、こんな賑やかな内装のお店でした。

 

blog_120912_02

ふっとい桜の丸太もありました!!
(余談ですが、隣の材木店さんに引き取ってもらいましたよ。薪にでもなるのかな。)

 

blog_120912_03

今回は解体業者さんが入られ、こんなにすっきりと!

 

blog_120912_04

さっそく塗装開始!

コンクリート面は大変ですね。

 

blog_120912_05

自称 HandiCats (猫の手)のけんけんもヘルプに!

 

blog_120912_06

掘りごたつを塞ぐべく、下地設置中です。

 

blog_120912_07

んん~~~、って、力み過ぎ??

 

blog_120912_08

こんな感じで下地を作って

 

blog_120912_11

ベニヤを貼って塞がって行きます。

 

blog_120912_09

そうこうしてたら、Catsもばっちり!

 

blog_120912_10

スタッフの方も、塗装に参加です!

荒「どうですか?」

ス「普段やることないんで、楽しいですね♪」

そんな、わかりやすいインタビューもありました(笑)

 

blog_120912_12

カウンター席も壊して、塞いで、、、

 

blog_120912_13

カウンターの前のスペースも少し広くなりました。

 

写真:643

blog_120912_14

今回の工事で、目玉となる部分の材料です。

 

blog_120912_15

かっこいいな~、車ほしいな~

 

blog_120912_16

早速、荒木が加工開始!!

 

blog_120912_17

間違えないよう、図面を確認しながら…

 

blog_120912_18

切るでーー!!

 

blog_120912_19

と思ったら、ねてるーーーー!!(笑)

 

と、今日はここまで!

目玉は何かって?

それは次回のブログまで乞うご期待!!

 

ってことで、

ながーくなりましたが、

最後までおつきあいありがりがとうございます!

それでは、また近日中にお会いしましょう♪

(1KのHPみたら、目玉ばれちゃうな~…)