・blog

掲載誌のお知らせ

 

「InRed3月号」大人女子の住まい

blog_140210_01

 

に情熱リノベーション築地の家が掲載されましたー

お施主さんとの交換日記で、

現場の納まり等々を決めて進めたとても思い出深いお宅!

 

参加型リノベで愛しの家づくり…

ステキな言葉を付けてくれてありがとうございます!!

 

そして表紙は愛しの永作博美先輩!!

是非見て下さい!

掲載誌のお知らせ

掲載誌のお知らせです。

今回はどどんと「BRUTUS」!!どどんと1ページ!!

No.768 あたらしい木の家。という特集の中で取り上げて頂きました。

http://magazineworld.jp/brutus/768/#tab_mokuji

 

DSC05213

 

掲載作品は交換日記工事でおなじみの「情熱リノベーション」です。

DSC05217

 

コンビニでも置いてある雑誌なので、お気軽にどうぞ。

是非ご覧下さい。

「works」ページ更新とワークショップ開催のお知らせ。

こんにちは。

加藤です。

 

今日はお知らせを2つほど。

まずは「works」ページ更新のお知らせです。

 

・今年の一発目に完成しました「007 情熱リノベーション」

・HandiHouse初の山ごもり工事「008 森のごはん」

・こちらは世界初!? 24時間工事現場生中継プロジェクト「011 co-ba library」

 

この3つのプロジェクトの竣工写真を公開致しました!

工事風景の写真にコメントを添えたページも見応えありです。

是非。worksのページからご覧頂ければと思います。

どれも思い出深いですね〜。

 

続きまして。

HandiHouseがお施主さんのMさんと共に、設計・工事をしています「匝瑳の古民家」にて、「田植え&古民家リフォーム体験ワークショップ開催」のお知らせです。

 

残念ながら僕らは初日5月26日の田植えには参加できません。。。

泥にまみれたかった。。。

翌日27日に行われます古民家リフォームWSの方にはアドバイザーとして加藤と坂田が参加致します。

 

詳細はSOSA Projectのホームページにてご確認下さい。

リンク:SOSA Project HP

 

こんな風景と。

blog_120520_01

こんな古民家が。

blog_120520_02

皆さまをのんびりとお待ちしています。

築地、ひとあしさきに

こんにちはの人も、こんばんはの人も、、、

 

挨拶が大切ですよね。坂田です。

 

さて、今日は正式な撮影の一足先に

iPhoneで撮った築地の家の引渡後の写真を紹介したいと思います。

 

まずは、リビングダイニングをまとめて。

blog_120402_01

blog_120402_02

blog_120402_03

お施主さんとご自身でパテと塗装をやられた壁
blog_120402_04

 

床を貼り、壁は既存のうえにパテ+塗装、天井をあげ、解体した梁したにシナベニヤで化粧。

この化粧が、空間のアクセントになっています。

雨の日に洗濯物もかけられますし。

 

そして、こんなものも

blog_120402_05

blog_120402_06

blog_120402_07

こちらは玄関の下足収納です。

背面と側面を人手間加え、薄いベニヤを目地をすかして貼ることで

前からでも、横からでも、後ろからでも、いくらでも見てくれ。

という家具ができました。

 

先日、雑誌の取材も行われましたよ。

blog_120402_08

取材受けながらお施主さんと家作りついて語り合うことは、考えが整理できる大切な時間なんです。

 

今日のところはこの辺にしときましょう。

 

実は、まだお客さんが自身で手を加えられているので

もう少し待って写真を撮ろうと思っています。

写真撮影がすめば、worksにUPしますので、

また紹介させてい頂きます!

 

それでは♪

掲載誌発売のお知らせ

こんにちは。

雑誌掲載のお知らせです!

 

3/10発売の「カーサブルータス 2012年4月号」に掲載させて頂きました!

カーサブルータスHP

blog_120309_01

 

是非、みなさまにもご覧頂きたく、お知らせ致します。

本屋さんはもちろん、コンビニでも取り扱っているところもありますのでお気軽にどうぞ!

 

 

ー 住み手と一緒につくる ー

という、コンセプトのもとハンディハウスは活動をしております。

 

設計から施工までお客さんも参加の家作りです。

一緒に考え、一緒に作り上げていく過程が大切で、そこにものつくりの楽しさがあるんです。

時間をかけていくことに意味があります。

blog_120309_02

四人みんなで映った写真は、築地の現場で撮ったものです。

 

お施主さんを含め、六人で作り上げました。

blog_120309_03

Aさんによるブログ「情熱リノベーション」公開中です。

 

こうやって、一つ一つイイ物残していきましょう!

荒木、加藤、坂田、中田、力を合わせて頑張ろう!

以上。

中田でした。