・blog

秘密基地作りました!

ここはこーしよう!

あそこはあーしよう!!

皆に内緒のはずが、実は周りの人は知っていて、

本人たちも少し知られていることに

快感を感じている… 小さな頃の秘密基地。。

 

HandiHouse projectは先日、

そんな秘密基地を作るお手伝いをすべく、

『子ども原っぱ大学』の秘密基地を作るイベントに参加してきました!

http://harappa-daigaku.jp/

 

blog_130512_01

 

場所は神奈川県にある海岸沿いから数分の

『SHOKU-YABO農園』という里山の農園レストランの裏山。

blog_130512_02

blog_130512_03

 

オーナーさんのセンスが光るカッコいい里山です!

 

午前10:00、参加者が揃い早速作業開始!

大人から小学生、幼稚園・保育園児の小さな子供まで、

総勢80名程の大人数!

blog_130512_04

blog_130512_05

 

みんながそれぞれ協力をし合い、自分たちの秘密基地を作っていきました!

blog_130512_06

blog_130512_07

blog_130512_08

blog_130512_09

blog_130512_10

blog_130512_11

 

これがなかなかに面白い!

大人たちが童心に帰り楽しんでいる姿はもちろん、

blog_130512_12

blog_130512_13

blog_130512_14

子供達の迷い無いペンキのライン、そして発想力!!

blog_130512_15

blog_130512_16

 

「ここは葉っぱを飾ろう!」やら「ここは梯子をかけて上に上がれる様にしよう!」等など

blog_130512_17

blog_130512_18

 

モノづくりに大事な第一印象からの発言と行動力に舌を巻きっぱなしでした!

やっぱりみんな頭が軟らかい!!

サイコー!!!

 

そんなこんなで素敵な秘密基地が完成!

blog_130512_19

blog_130512_20

blog_130512_21

blog_130512_22

blog_130512_23

blog_130512_24

 

…と思いきや、この秘密基地制作は終わらず!

もともと秘密基地に完成なんてない!

ということで、オーナーさんからの計らいもあり、

今後も各自でそれぞれ来たいときにこの場所に来て秘密基地をカスタムだ!!

というナイスな考え〜

 

これからもどんどん変わっていくというこの継続的な企画に参加することが出来、

この日はすごくパワーをもらうことが出来ました!

 

子供原っぱ大学の皆さんっ、

今回のお誘い、本当にありがとうございました!

また次の企画でお手伝い出来ることがあればぜひお誘い下さい!

 

HandiHouse projectの秘密基地、

ジハチオウの家もそろそろ手を着けよう!

と考えさせられた今回の楽しい企画。

これからも携わりたいです!!

みなさん、ご連絡お待ちしております!なんつって笑

 

あ〜楽しかった☆☆☆

blog_130512_25

blog_130512_25

blog_130512_26

blog_130512_27

 

楽しかったので沢山写真のせました!

テヘペロっ!