・blog

ときわ台 1R×4 ダイジェスト 「キッチン 編」

ささ、ときわ台ダイジェスト第二弾、早速いきますよ!!

 

blog_130129_01

角材を加工して作っているのは….

 

これ!

blog_130129_02

 

新しいキッチンの下地です!

 

コレまでの印象をガラリと変えるために、

既存の壁から少しふかしたり、

ちょっと手間をかけたキッチン工事です。

 

慎重に目地の幅を合わせながらタイルを貼って、

blog_130129_03

 

ビスの痕はしっかりパテしてヤスリ。

blog_130129_04

 

今回は塗装仕上も、ベニアを下地に使って

今後、新たに棚や調理器具を掛けるバーなどをつけ易くしておきます。

 

ナラ集成材の棚板は少し重いので

2人で取付け、、

blog_130129_05

 

90%完成の姿がこちら!!

blog_130129_06

 

ここまでできてれば、ほとんど完成が想像できますね。

それでも、完成後の写真をworksの竣工写真でご覧頂けると嬉しいです(笑)

 

そういえば、この現場をやっている最中には、、、

 

blog_130129_07

加藤、中田の一級建築士試験合格発表がありました!

 

オーナーの小山さんも含め、作業を一時中断し、

みんなで、ドキドキ、ワクワク、ゲラゲラ、、、?

 

写真を見れば言うまでもなく、

2人とも合格!!おめでとう!!!!

 

自称 上位10名に入った!という2人の合格を

5人で共有した瞬間。

この現場の中でも、かなりステキな瞬間でした♪

 

さ、ときわ台のダイジェスト、まだ続きますよーーー