・blog

交換日記はじめます!

こんにちは!

 

HandiHouse projectはこのホームページ上で新しい試みをスタートさせます。

それはお施主さまとの「交換日記」

誰もが懐かしい!と思うはずの交換日記。

設計中のことから工事まで。

日々の思うこと、起こったこと、をお施主さんと共有し、それを「LIVE」で公開します!

 

そんなことを始めるきっかけとなったのは、今年1月にAさんと一緒に作りました「築地の家」です。

blog_121108_01

 

平日は仕事が忙しく夜しか現場来れないAさんからの発案でした。

ハンディは夕方、作業終わりに今日行った工事内容、納まりの相談、決めて欲しいことから、今日食べたお昼の内容まで。

それをチェックしたAさんがコメントを書いて、翌朝ぼくたちが読み返す。

なんともあま~い乙女のようなことをしていた訳です。笑

blog_121108_02

blog_121108_03

 

けれどそれはお互いにとっても良い記録となり、家作りの思い出として残りました。

これからハンディハウスと家作りをして頂く方々にも同じような思いをして欲しい!と思い始めることにしました。

 

そして、そして。

この交換日記を作るソフトはデジタルステージさんの「LiVE for WebLiFE」

なんとハンディ。

このプロモーションムービーに登場しているのです!!

それがこちら↓

 

様になってます??笑

 

ということで。

まずは絶賛計画中の「宮崎台の団地2」と今年1月から工事継続中の「匝瑳の古民家」

この2つからスタートです!

上部メニューの「exchange diary」からご覧下さい。

 

どうぞよろしくお願いします!!