・blog

対談しました!

こんにちは!

 

今年の8月に竣工致しました「代々木のオフィス」

で使わせていただいた無垢フローリング。

works_015_03

 

それを始め、無垢材を取扱う株式会社トビムシさんとの対談の様子が「愛の営業日記」として紹介されています。

 

是非ご覧頂きたくお知らせします。

Link : そこは無垢だろっ!「国産材、愛の営業日記」

 

トビムシの竹本さんと村上さんと一枚記念に!

blog_121127_02

 

トビムシさんは「森は地域の宝物」と話し、地域の森林の価値を高めるべく、様々な企画、プロデュースを展開している会社です。

 

今後、トビムシ×ハンディで出来ること、模索していきます!

木と建築まさに切っても切り離せない関係です!

株式会社トビムシ

Link : トビムシHP

掲載誌発売のお知らせ

こんにちは。

 

今日はハンディハウス山ごもり設計・施工物件、箱根の山に建つ「宮の下食堂 森メシ」が、、、

この度「オズトラベル」という雑誌に掲載されました!

blog_121123_01

blog_121123_02

 

料理の写真だけでなく、外観・内観の写真も載ってるのが嬉しいですね。

建築・インテリア雑誌以外のものに掲載されたのは初めてになります。

 

この「森メシ」

実はテレビにもちょいちょい取り上げて頂いていました!

・9月12日
いい旅・夢気分/テレビ東京
Link : テレビ東京HP

 

・10月30日
ヒルナンデス!/日本テレビ
Link : ヒルナンデスHP

 

箱根にお越しの際は是非お立ち寄ってみて下さい。

箱根登山鉄道、宮の下駅前です。

では!!

掲載誌発売のお知らせ

こんにちは!

今日はハンディハウス雑誌掲載のお知らせです。

 

この度、11月10日発売の「CASA BRUTUS」に掲載されました。

blog_121114_01

みなさまにもご覧頂きたくお知らせ致します。

 

「リノベ&プチ改修で美しい暮らしを手に入れる!」特集です。

blog_121114_02

交換日記はじめます!

こんにちは!

 

HandiHouse projectはこのホームページ上で新しい試みをスタートさせます。

それはお施主さまとの「交換日記」

誰もが懐かしい!と思うはずの交換日記。

設計中のことから工事まで。

日々の思うこと、起こったこと、をお施主さんと共有し、それを「LIVE」で公開します!

 

そんなことを始めるきっかけとなったのは、今年1月にAさんと一緒に作りました「築地の家」です。

blog_121108_01

 

平日は仕事が忙しく夜しか現場来れないAさんからの発案でした。

ハンディは夕方、作業終わりに今日行った工事内容、納まりの相談、決めて欲しいことから、今日食べたお昼の内容まで。

それをチェックしたAさんがコメントを書いて、翌朝ぼくたちが読み返す。

なんともあま~い乙女のようなことをしていた訳です。笑

blog_121108_02

blog_121108_03

 

けれどそれはお互いにとっても良い記録となり、家作りの思い出として残りました。

これからハンディハウスと家作りをして頂く方々にも同じような思いをして欲しい!と思い始めることにしました。

 

そして、そして。

この交換日記を作るソフトはデジタルステージさんの「LiVE for WebLiFE」

なんとハンディ。

このプロモーションムービーに登場しているのです!!

それがこちら↓

 

様になってます??笑

 

ということで。

まずは絶賛計画中の「宮崎台の団地2」と今年1月から工事継続中の「匝瑳の古民家」

この2つからスタートです!

上部メニューの「exchange diary」からご覧下さい。

 

どうぞよろしくお願いします!!

Handiな名刺入れ

こんにちは。

 

いままで使っていた名刺入れ

なんだか味気ないなーと思っていると、

Handiなやつに、出会ってしまいました!

 

それがこれです!

 

blog_121107_01

 

この箱をあけると~

 

blog_121107_02

 

こんな物が中に入っています。

 

これはいったいなんでしょう??

 

……

 

…………

 

そうです!

まさかの、自分で縫い合わせて

完成させる名刺入れなんです!

 

てことで、早速♪

 

blog_121107_03

 

付属の針と糸で

パーツを縫い合わせていきます。

 

blog_121107_04

 

まるで家庭科の授業ですね。

 

blog_121107_05

 

そして、そして、

縫い終わると、こんな感じ!

 

blog_121107_06

 

ちょっと難しい内側の縫い目は、

こんな感じにして、ちょっと遊び心♪

 

blog_121107_07

 

説明書には、革靴のように

隣り合った穴同士をつないで

横向きの線が5本並ぶように書いてましたが

 

クロスにさせて方が、

なんか可愛らしくないですか??

 

ちなみにこのプロダクト、

東京の作家さんが作っているようですが、

購入したのは、なんと静岡 三島にある

kunst-raumという雑貨屋さんです!

 

ぐぐっと来るモノがいっぱいあって、

店舗も可愛くて、

アーティストの店長さんが描く絵もとってもステキです!

 

みなさんも、もし三島に行く機会があれば

ぜひ、足を運んでみては??

 

 

では!