・blog

珪藻土塗りワークショップ

こんにちは。

先日、代官山パーフェクトルーム315プロジェクトにて、珪藻土塗りワークショップが開催されました。

 

土、日曜日の2日間で約20名もの方々にお越し頂き、みなさん悪戦苦闘しながらも終始ワイワイと。

和やかな雰囲気の中での作業となりました。

blog_120719_11

blog_120719_17

blog_120719_10

blog_120719_06

 

1日目はレディースday!

意図して分けたのではないのですが偶然にもDIY女子が集まりました。

壁をみなさんで塗っていきます。

blog_120719_13

床との際が難しいんです。黙々と。。。

blog_120719_14

楽しんでもらえたようでなにより!

blog_120719_12

 

2日目はお子さま連れでお越しの方も。

blog_120719_08

ママのコテさばきを見守る、パパとムスメ。ステキ!!

blog_120719_01

 

天井を中心に塗っていきました。

荒木が参加者の方にレクチャーしてますね。

blog_120719_07

この時、荒木は言いました。

「珪藻土は塗るのではない。塗り込むのだ」と。。。

深いです。。。

 

この日は男子day!

男たちが天井に張り付く光景はなかなかの迫力でした!!

blog_120719_04

blog_120719_05

 

このワークショップを締めくくるお施主さんによる最後のひとコテ。

blog_120719_03

 

2日間を終えてほぼ全ての壁・天井を塗り終えることができました。

blog_120719_02

写真では伝わらないのが残念ですが、この部屋の壁・天井には参加者の方々すべてのコテ跡、手の跡が残りました。

普通に工事したのでは決して現われることのない「あじ」です。

他にはない唯一無二の仕上げになりました!

参加して頂いたみなさま本当にありがとうございました。