・blog

珪藻土塗りワークショップ開催のお知らせ。

こんにちは!

 

絶賛工事中の「代官山パーフェクトルーム315プロジェクト」

お施主さんの三星テキスタイルグループさんのご協力により、今週末の24日に、珪藻土塗りワークショップを開催することとなりました。

 

今回、参加者さんを「tsudoi」というサイトを使わせて頂き、募集をしています。

リンク:http://tsudoi.me/g/379

珪藻土塗りたいっ!って方は是非ご参加下さい。

 

お知らせだけで終わらせてしまうのももったいないので。

せっかくですから、工事初日の模様をちらりと。

 

早速の記念写真から。

blog_120619_01

現状はごく一般的なワンルームです。

 

まずはやっぱりの解体から。

作り付けの収納棚を壊しましょう。

blog_120619_02

加藤のレクチャーのもと、お施主さんのIさん解体にチャレンジです!

 

最初は慎重に壊していましたが。。。

blog_120619_03

最後には解体の魅力に取り憑かれたのか。

セイッ!!

blog_120619_04

 

ヤーッ!!

blog_120619_05

飛び蹴り炸裂!!

解体ってストレス発散に実に効果的なのです。

 

壊した板を小さくカット。

blog_120619_06

こちらも丸ノコ初体験。坂田が丁寧にレクチャーしていますね。

工具も使い方を間違えずに、丁寧に扱えば、とても便利です。

 

続いては床を剥ぐぞ!

当初床は剥ぐ予定ではなかったのですが、解体していくうちに壊しても問題ないことが判明!

少しでも天井高が高くなり、今後の作業効率も上がるとなれば、壊さない理由はありません。

blog_120619_07

この辺りまでくると、Iさん大分慣れてきました!

スピードもアップ!

セイッ!!

blog_120619_08

 

ヤーッ!!

blog_120619_09

ここまでくれば、もうどんなものだって壊せますよ!

 

壊すものすべて壊して一日の作業終了です。

お疲れさまでした!

blog_120619_10

と。

普段ならここで終わりですが。。。

なんと工事終わりに楽しみが残ってましたよ。

それは。。。

銭湯!!

blog_120619_11

一日の汗を大きな湯船で流す!

最高の贅沢なのです。