・blog

築地、ひとあしさきに

こんにちはの人も、こんばんはの人も、、、

 

挨拶が大切ですよね。坂田です。

 

さて、今日は正式な撮影の一足先に

iPhoneで撮った築地の家の引渡後の写真を紹介したいと思います。

 

まずは、リビングダイニングをまとめて。

blog_120402_01

blog_120402_02

blog_120402_03

お施主さんとご自身でパテと塗装をやられた壁
blog_120402_04

 

床を貼り、壁は既存のうえにパテ+塗装、天井をあげ、解体した梁したにシナベニヤで化粧。

この化粧が、空間のアクセントになっています。

雨の日に洗濯物もかけられますし。

 

そして、こんなものも

blog_120402_05

blog_120402_06

blog_120402_07

こちらは玄関の下足収納です。

背面と側面を人手間加え、薄いベニヤを目地をすかして貼ることで

前からでも、横からでも、後ろからでも、いくらでも見てくれ。

という家具ができました。

 

先日、雑誌の取材も行われましたよ。

blog_120402_08

取材受けながらお施主さんと家作りついて語り合うことは、考えが整理できる大切な時間なんです。

 

今日のところはこの辺にしときましょう。

 

実は、まだお客さんが自身で手を加えられているので

もう少し待って写真を撮ろうと思っています。

写真撮影がすめば、worksにUPしますので、

また紹介させてい頂きます!

 

それでは♪