・blog

箱根の山ごもり その2

こんにちは。

荒木です。

 

箱根報告第2回。

今回は、箱根2日目~5日目の状況をまとめて報告です。

 

初日は始まったばかりということもあり、

作業が波に乗らず、今後の段取りと

外壁下地の作業で終わってしまいました。

しかし、2~4日目は皆のハートに火が点き、

工事を一気に進められました!

 

箱根の天気は優れず、豪雨と強風の日もありましたが、

そんな環境もなんのその。この火の点き様です。

blog_120212_01

 

5日で外装と内部床貼りが一先ず終わりました。

blog_120212_02

 

今回の床はラーチ合板を200×400でカットした、ちょっと珍しいフローリングです。

いい感じで雰囲気出てますよね?

blog_120212_03

 

電動サンダーで一枚ずつ処理して貼っていきますが、

コレが地味で、かなり腕が疲れます。

blog_120212_04

 

外装は130㎜幅の杉板をスクリュー釘で留めていきます。

コレも簡単そうに見えてキツいです。

blog_120212_05

 

blog_120212_06

 

特に軒裏の作業が上向きにならないと出来ないので難しいんです。

blog_120212_07

 

そんなこんなで5日間作業をして、コレだけ工事が進められました。

 

晩ご飯の買い出しでよく行く八百屋さん、

散歩で近くまで来たマダム、

現場目の前の駅の駅員さん、

奈良屋さんのみなさん、

色々な方が「出来上がりを期待してる」

と声を掛けてくれているので、

僕らも出来る限り精一杯工事をして、

カッコいいお店にするお手伝いをしていきたいと思います!

 

残り約2週間。

天気が変わりやすくて、尚且つ寒い日が続きますが、

期待に応えられるよう、

丁寧にキレイに現場を進めていきます!

頑張ります!

寒いなんて言ってらんねー!

やるっきゃねーべ!!

 

ということで、

また随時現場状況を報告していきます。

では。