・blog

築地工事再開!

こんにちは。中田です。

 

年も明け、築地の工事再開です!

工事はフローリング貼りがメインで、もろもろ下地工事をやっております。

 

年末にコンプレッサーと

blog_120106_1

 

スライド丸鋸

blog_120106_2

 

という、高価なアイテムを手に入れた僕らは一気にレベルアップ!

作業は早くてキレイ!

 

ただし、単に早いが良いわけではない。単にキレイが良いわけではない。と思うんです。

 

ハンディーハウスなりの工具の使用方法があるのかと。

 

お客さんのハンディーレベルに合わせて、道具も使用していきます。

コンプレッサーを使わず手打ちで打ったフローリング。

インパクトを使わず金槌で止めた木材。

ローラーを使わずはけで塗った家具。

道具に頼らないやり方もあり、作業スピードは遅くなるが、それが味にもなる。

ちょっと汚くて曲がったくらいが、愛らしく思えてきます。

 

「ハンディーハウスならではの仕上がり」

が大切なのです。

 

んーー、

正月休み明けで疲れた。。

ということで、ぼくらの築地でのパワー回復スポットに。

とときちというお店でランチです。

写真はとときちランチセット。なんとワンコインでこのボリューム!

 

blog_120106_3

 

そして、本日最後の大仕事はセメント砂ボード木材600キロの荷揚げでございます。

 

blog_120106_4