・blog

仕事始め

こんにちは、坂田です。

みなさん、風邪ひいてないですか?

とくに、髪を短めにばっさりと切った方など、

気をつけてくださいね…

 

 

ハァ..クションッ!!

ふぅ~

 

さてさて、今日はHandiHouse projectとしての仕事始めでした。

何をしたかって?

教えません…..

 

なんて言ってたら始まらないので、発表します。

なんと、、

 

千葉の匝瑳市にある古民家の現調です!!!

(現調とは。。現場調査の略。計画をスタートさせる前にその家や土地の状況を調べることです。)

 

…なに勿体ぶってんだ?とお思いですよね?

うん、僕もそう思います。

 

まあ、ブログ投稿1発目なんで、

こんなテンションもお許し頂ければと思います。

(まったくのシラフですよ。)

 

で、ここからは簡潔に

こんな外観でした。

 

blog_120104_1

 

どうです?素敵でしょ?

4人とも、いっきにテンション上がりました。

で、中をのぞくと。

 

blog_120104_2

 

blog_120104_3

 

さらに、こんなものも!

 

blog_120104_4

 

キレイな欄間に、素敵な造り付け家具、

びっくりアンティークなTVまでも…..

 

外観、内部ともにポテンシャル高っ!!!

 

と、喜びながらも、やはり古民家です。

至る所に補修必須カ所があり、どんな計画をするのか

補修と予算とデザインと、三つ巴の闘いが始まりそうです。

 

でもでも、楽しい事間違いなし!と、僕らはおもってます。

 

そして、今回のお話を紹介してくれた、高坂さん

(池袋で【たまにはTSUKIでも眺めましょ】というお店をやられてます。)

の案内で、日本最古の大学だったというお寺へ

なんと言う事でしょう、この迫力と美しさ。

 

blog_120104_5

 

iPhoneの写真だと2割もつたわらねぇ….

ん?お前の腕のせいじゃねえのか?

iPhoneのせいにするなって?

 

 

さて、気を取り直して….

なんて、もう今日のお話はおしまいです。

 

それでは、みなさん

これからもHandiHouse project BLOGを

見てくださいね~。

 

多分、もうこんなに長いのはないと思いますよ。

 

多分….

 

オマケに打合せ前の風景と

加藤のソロ写真でお別れしましょ~

 

blog_120104_6

 

blog_120104_7